2009年03月31日

KOKIA/KARMA

日付は・・もう変わりましたね?
一日一記事。。

いやーふらふらと情報収集してましたらびっくり情報が。

今度4月22日にKOKIAさんの新曲「KARMA」という曲が出るのですが、
これがなんと、4月から放映予定の、
あのTVアニメ『ファントム』のOP曲だとか。

いやーびつくり。。

ファントム、ご存知ですかねえ?
もともとは知る人ぞ知るNitro+の名作アドベンチャーゲームで、
もっともとは18禁ゲームではあったものなのですが、
そのハードボイルドで悲壮感漂う世界観が、もうなんとも、
心打たれるんです。
・・・。
えっと、わたしは一応、コンシューマー版
(いわゆるH描写を除いてPS2、xboxなどへ移植されたもの)
をプレイしたことがあるので知っているんですね。

隠れた名作だとひそかに思っていたものなので、
アニメ化は楽しみだったのですが、
その主題歌をKOKIAが歌うとなるとこれはもう見なきゃいけませんね。

TVアニメ「ファントム」番組公式HP

TV愛知は・・・4月8日から水曜深夜ですね。
わー、楽しみだなあ。。

KARMA
SMD jutaku(SME)(M)
発売日:2009-04-22

って、ここここKOKIAさん、
ランティス新レーベル『Glory Heaven』からリリース”、とある。
あらあらあらあらあら。
ビクター、一筋だったのにねえ
なんかでもこういうハードボイルド系のアニメ主題歌こそ、
I'veあたりが取っても良さそうですけどねえ。
いや、なんでもありません。聞き流してください。(ぉ

ちなみにED曲はALI PROJECTみたいですね。こちら

ED主題歌「地獄の門」 歌:ALI PROJECT
LASM-4006 ¥1,200(税込)(Glory Heaven)


アリプロにKOKIA・・・。
やっぱりI'veが・・・いや、なんでもありません。(ぉ


元になったゲーム関連はこちら↓。


ファントム 〜 PHANTOM OF INFERNO 〜 (通常版)
プリンセスソフト
発売日:2003-05-22
おすすめ度:4.5

ファントム ~integration~ 通常版
ニトロプラス
発売日:2004-11-19
おすすめ度:5.0

男女問わず感動できるストーリーだと思いますでぜひどうぞ。

とはいえ実は、もともと過去にアニメはDVDで出ている、

ファントム(1)<初回限定版> [DVD]
ケイエスエス
発売日:2004-02-27
おすすめ度:2.5

ので、まあ今回はリニューアル版ということなんでしょうね。
わたしもまだこのDVDは見たことないので今回はほんと楽しみ。


posted by 子空(しら) at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(アニソン系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。